今更ですが、福祉のプロを目指します。

尻に火が付いたおっさんのあがきブログ

朝活の壁の高いことよ・・・泣

朝活できないまま、ひと月以上 朝活は2日できましたが、昼間に物凄い睡魔に襲われました。仕事のパフォーマンスを落とすのであれば、意味がありませんね。それ以降しっかり寝ています。朝活できない罪悪感も1週間もたたずに消え去りました。さすがにこれでは…

朝活はまだできてない

早起きできない根本的な問題 ここ数日早起きをやろうとしましたが、結局いつもの時間に起きてました。 いろいろ情報を集めて早起きのノウハウを学んだのですが、自分の場合根本的に早起きできない問題に気づきました。それは・・・。 「そこまで早起きしたい…

朝活ってどうやるの?

朝活・・・できない問題。 前回のブログで、早朝に活動するとか書きましたが単純に難しい。目標の時間に起きることはできるのですが、二度寝三度寝してしまい結局いつもの時間に起きてしまう。この問題を解決するにはどうすればいいか? 早寝はできるが早起…

筋トレを本格的に再開する。

トレーニング再開しますよ 実はっていうほどのものでもありませんが、10年上のトレーニング歴があるんですよ~。結婚してから、トレする頻度が減って子供ができてからはジムには全くいけなくなりましたが、最近は子育てのコツというか、習慣になって余裕も出…

思うところがあって、砂糖断ちします。

砂糖断ちしてみます 40歳も半ばに来てるし、血糖値も気になりますからね。あと、疲れやすくなった。昼食後の眠気が半端ないし(砂糖と関係あるかはわかりませんが・・・。) 質の良い睡眠にも影響あるようですしね。 体重も、もうちょっと減らしたいので、ア…

結婚して子供ができたら、あっという間に一日が終わる件について・・・。

時間が過ぎるのが早すぎる このままでは、あっという間に人生終わってしまいそうなので、何とかしたい。何をするかは、いつも通り今から考えます。 今の状況は「仕事から帰って、子供を寝かしつけて、ご飯食べてお風呂入っただけなのに、もう寝る時間じゃな…

アマゾンのオーディブルでビジネス書を読む

アマゾンのオーディブルで本を購入 最近アマゾンのオーディオブック「オーディブル」を購入してみました。車通勤中の45分がもったいないと感じていたのでね。 結論から言って、条件付きで「あり」かなという感じです。 オーディオブックなので、当然ながら何…

あの人と一緒に仕事をするストレス

人間関係で悩むのはツライね 「人の悩みの大半は人間関係の悩みだ!」って今読んでいる本に書いてたんですが、本当にそうですね。(お金の悩みもありますが・・・) 嫌いで嫌いでたまらないのに、その人のことをずっと考えていたりね。 私も例外ではなく、そ…

ふたたび、スケジュール管理など

スケジュール管理です。 難しいです。 なかなかノウハウ書のようにスマートにいきません^^; まったく出来ていないわけではなく、一応はやっています。 さすがに、仕事を行き当たりばったり適当にこなしているわけではないです。 でも、ヌケモレも多くてもっ…

「ブログを書く」を習慣に!

どんなに意気込んでも、続かないと意味ないよね。とにかく、「ブログを書く」ことを当面の目標とします。とりあえず習慣になるまでは、記事のクォリティーはこの際置いておきます。 今日は、まぁモチベーションが残っていることもあるので、結構こまめに書く…

なかなか続きませんね

三日坊主ですらない 何事も続けるのは難しいですね。ブログもそうですが、スケジュール管理もやったりやらなかったり…。愚直に続けると意気込んでいたのになぁ…。 『忙しいのを言い訳にするのをやめよう!』と、このブログを始めたわけですが、いつも通りの…

スケジュール管理始めました。

こんにちは たうちーです。 初投稿から10日ほど経ちましたが、あれから数冊ビジネス書を読み込みこれだ!!という本に3冊出会えました。 その3冊とは・・・ ヤバい集中力 SB Creative 3ステップ時間管理術 エムディエヌコーポレーション 絶対…

「はじめまして」と自分が何をしたいか?など・・・。

はじめましてたうちーと申します。 介護福祉施設で管理職とケアマネを兼務しておりますが、日々の業務に忙殺され鬱々と過ごしていています・・・。 介護の仕事に限らずとも、40歳を超えたあたりから、なんとなく自分の人生の行く末が見えてきますよね。 猛…