今更ですが、福祉のプロを目指します。

尻に火が付いたおっさんのあがきブログ

筋トレを本格的に再開する。

レーニング再開しますよ

 実はっていうほどのものでもありませんが、10年上のトレーニング歴があるんですよ~。結婚してから、トレする頻度が減って子供ができてからはジムには全くいけなくなりましたが、最近は子育てのコツというか、習慣になって余裕も出てきたので、再開したいなと・・・。身体もたるんできたのでね^^;

時間がない中でのトレ

 独身の頃は、週に4~5回 1回3時間(移動も合わせて)くらいやってたのですが、さすがにそんな時間は望めません。ジムに行く移動時間ももったいないので、ホームトレメインで行います。(コロナが収まれば、休日に近くに体育館にはいきたいね)

 頑張って週2~3回、1回1時間できればよいでしょうか。なので、いろいろと計画的に進めないとですね。

 休日は子供の昼寝時間とかにできますが、平日は仕事終わってからでは難しい・・・。あまり遅い時間にトレすると眠れなくなるしね。ということで、普段は早朝にやってみます。寝起きは体温が低いのでパフォーマンスが落ちるとか、ケガしやすいとかデメリットはありますが、背に腹は代えられません。あとは早起きできるかですね。

今持っている器具と今後購入したいものとか

 今のところ、可変式のダンベル(多分30㎏までは作れる)とezバー があるので一通りできますか。これにストレートバーと10㎏と20㎏プレートがあれば結構できるかな・・・。いっぺんに買うのは難しいので、嫁の目を盗んで少しずつ買い足していきます。まずは、ストレートバーかな・・・。

パワー戦歴

 トレ歴10年以上といいましたが、筋トレというよりもパワーリフティングの競技をやっていました。ジャパンオープンという全国規模の大会にも出た経験もあります^^

(今はレベルが上がりすぎて出場は難しいかな^^;)

 パワーリフティングはもちろんやりたいのですが、いかんせん今の器具では難しい・・・。そもそもパワーの種目を我が家では絶対無理ですから( ノД`)

今はボディメイクに専念

 なので、ジムでトレできるようになるまではボディメイクに専念ですね。パワーに未練はありますが、とりあえず、子供の運動会とかでカッコいい身体を披露できるのを目標に頑張ってみます。

50にパワー復帰

 パワーは50歳超えてから復帰を目指します。血圧が心配ですが・・・。死なない程度に頑張ります。