今更ですが、福祉のプロを目指します。

尻に火が付いたおっさんのあがきブログ

「ブログを書く」を習慣に!

 どんなに意気込んでも、続かないと意味ないよね。とにかく、「ブログを書く」ことを当面の目標とします。とりあえず習慣になるまでは、記事のクォリティーはこの際置いておきます。

 今日は、まぁモチベーションが残っていることもあるので、結構こまめに書くことができました。

朝、自分と子供の身支度を終えてちょっとした時間に

昼食後30分仮眠した後に。

夕食後、皿を洗って妻が入浴中に。

入浴後、ストレッチした後に。

あと、トイレタイムにもちょこっと確認しました。

 まぁ 昨日の今日ですからね…。さすがにやるでしょう^^; 問題は明日以降、モチベーションが消えたころですね。

 

 ちょっと話題からずれますが、今日は昼食をとらずに仮眠したんですが、結構午後も集中力が続いていい感じでした。いつもはご飯食べて、昼休みぎりぎりまで寝てるんですが、今日は途中で起きても眠気はなかったな…。さすがに昼食抜きはきついので、炭水化物を抜いてみてどうなのか、明日試してみます。