今更ですが、福祉のプロを目指します。

尻に火が付いたおっさんのあがきブログ

思うところがあって、砂糖断ちします。

砂糖断ちしてみます

 40歳も半ばに来てるし、血糖値も気になりますからね。あと、疲れやすくなった。昼食後の眠気が半端ないし(砂糖と関係あるかはわかりませんが・・・。) 質の良い睡眠にも影響あるようですしね。

 体重も、もうちょっと減らしたいので、アルコールも絶ちます。妻が臨月に入ったこともあるので。

 

 いろいろ方法はあるようですが、急な血糖値の高下はよくない(甘いものが欲しくなる)ようなので、血糖値が急上昇しない食事を心がけます。(適度に糖質はとるようにします)

 

 ちまたの本やネットの情報だと、砂糖断ちすると良いことづくめのようですので自分の身体で試してみます。

 

では、また。